BLOG

ちびっ子うさぎ登場

人気の玉のりうさぎシリーズ。

人によって月にのってるみたい、とかバランスボールみたい、など感想はさまざま。

今回弟が誕生しました。

うさぎの原型を一から作るのは実はうさぎシリーズはじまって以来はじめてだったりします。

今までのうさぎは12ミリの玉にのっていましたが、ちびっ子は6ミリ、半分です。

うん小さい。

新しいワックスペンも買って気合十分です。

マイペンアルファ、一瞬で先端が熱くなるたいしたヤツです。

ヘッドルーペをしながら約一日半、ずっと子うさぎと格闘していました。

(子うさぎと格闘って言葉のひびきがちょっと・・・。)

顔ももちろん作ります。

通常虫ピンをピンバイスにはさんで使うのですが、もはや虫ピンの先端ですら太く丸く見えてしまうサイズなので、さらにヤスリで削って細くしたもので彫刻します。

キャスト後、うん小さい。

でもちゃんと玉にのりました。

比較。

さらにゴム型をとって磨いてビーズと組んでようやく産声をあげます。

第一号はペンダント。

今までのシリーズを縮小した感じになりました。

こちらは先日のそごう横浜店のイベントにも出してなかなか好評でした。

こちらはパールとあわせたピアス。

ふたごみたい。

シルバーのタイプもあります。

18Kで作っても可愛くなりそうですね。

他にもシリーズ展開していきたいと考えていますのでお楽しみに。

27日からの東急百貨店東横店のイベントにも出品しますのでごらんいただけたら嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

ページ上部へ戻る