BLOG

薔薇うさぎ

なんとなく花のかたちの石がマイブーム。

またかわいいのを見つけてきました。

バラのかたちにカットされたロードナイト。

色も形も大きさもかわいい。

メガネ留め、というワイヤーを巻きつける手法を使いたいのですが横穴のタイプは前に受けた講習でチラッと見せてもらったきりやっとことがない・・・。

そこでメガネ留めマスターのアラマンダ店長、奥澤さんに教わりにいきました。

さっそく巣鴨のアトリエで練習。

なんかグルグルが大きすぎてカッコワルイ・・・。

ここは耐えて何度も練習、練習・・・。

だいぶスッキリしてよくなった・・・かな?

さっそくいろいろとサンプルを作ってみました。

アマゾナイトと淡水パールをあわせてみました。

シルバーもいいけど、やっぱり真ちゅうと相性いいな。

やさしい色あいがかわいい。

別角度。

ゴロっとしたローズクォーツを使って。

ちょっと個性的だけど色が軽いので意外とつけやすいかも。

パーツのバランスや順番で悩みながらなんども直しますが、けっこう楽しい。

近いうちに完成させてコレクションに加えたいと思います。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

ページ上部へ戻る