BLOG

4月の誕生石ダイヤモンド

「何者にも征服できない」ダイヤモンド

ダイヤモンド
4月の誕生石ダイヤモンド
「永遠の輝き」と称される宝石の王様ダイヤモンド。
高い屈折率を誇り、数ある宝石の中でも特に美しい光を放ちます。
また地球上で最も硬い物質としても有名です。
名前の由来はギリシャ語で「征服し難い、屈しない」という意味する「アダマス」から。
その輝きと硬度から古代より「永遠」を表し、またその希少性から権力の象徴でもありました。

石言葉は「永遠の絆・純潔・不屈」

4月の誕生石ダイヤモンドとうさぎのペンダント
永遠と純潔を表すダイヤモンドは古代より愛や結婚を誓うための宝石として使われてきました。
ダイヤモンドは身に付ける人のあらゆるエネルギーを増幅させる力があります。
正しい道を進む者には大きな力になりますが、利己的な考えを持つと負のエネルギーも増加してしまうため破滅へ導かれるといわれています。

ダイヤモンドのお取り扱い

丈夫なダイヤモンドですが、やはり乱暴に扱ってしまえば傷がつき輝きが失われてしまいます。
また「親油性」といい、油脂になじみやすい性質を持っているので注意が必要です。
使用後はやわらかい布などで拭くと輝きが失われません。
このアイテムはこちら

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

ページ上部へ戻る