BLOG

CADで新モチーフの設計

新作作りは続きます。

今までワックスを使ったハンドメイドで制作していましたが、今回はCADを使います。

CAD製図

パソコンを使って製図を引いて、最近話題の3Dプリンタで原型を造形します。
動物モチーフなど有機的なデザインはハンドメイドの方が細かいニュアンスを出せるのですが、カチッとした線や無機的なラインはCADを使うと高い精度のデザインが可能になります。
さて、こちらの新モチーフはいったい何のデザイン?
馬車モチーフのCAD製図
ここまで完成すると分かるかな。
透かし彫りの馬車のデザインです。

以前「合同展示会ガールズ」でヴィンテージDECOさんで売っていた馬車のおもちゃを見て思いつきました。
可愛くなりそうな気がします。

LINEで送る
Pocket

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Spam Protection by WP-SpamFree

ページ上部へ戻る